ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月14日

甥っ子と嵐山へ

階段で素っ転んでから2週間 じっと自転車をガマンして
安静を保っていましたが そろそろ限界・・・汗
嫁の従兄弟家族がUSJへのお泊まりに来ていたのを幸いに
甥っ子が自転車やってるのを良い事に(甥っ子もUSJには興味無し)
一緒に嵐山までサイクリングに行ってきましたよ〜
最初、膝の具合を見ながらゆっくりと 甥っ子の脚力も知らないし
でもだんだん膝の不安も無くなりました〜 やった〜!o(T▽T)o

嵐山まではいつもの西国街道を辿るコースです
途中いつもの山崎蒸溜所で記念写真(甥っ子は酒呑めないので興味なかっただろうなぁ)

甥っ子と嵐山へ

甥っ子と嵐山へ


嵐山手前にあるこれもいつもの松尾大社で記念写真(ここも甥っ子は興味なかっただろうなぁ だって酒造りの神様だもの・・・)

甥っ子と嵐山へ

甥っ子と嵐山へ


で、無難に渡月橋に到着!
USJ組が朝早くから出発したものだから私たちも9時過ぎに渡月橋着
すでにたくさんの観光客で賑わってましたよ

甥っ子と嵐山へ

甥っ子と嵐山へ

甥っ子と嵐山へ

そこからはまさに自転車の本領発揮です!
嵯峨野界隈をぐるっと回りますが、徒歩ではしんどい 笑
でも自転車だとすいすいと嵯峨野のスポットを駆け巡る事ができます
とくに化野あたりは遠いのです
甥っ子が念仏寺を見た事がないというので、拝観料500円をはたきました
まぁ千灯祭が有名ですが、普段はたくさんの石仏があるお寺って感じです

甥っ子と嵐山へ

甥っ子と嵐山へ

甥っ子と嵐山へ

帰路、甥っ子はさすがに脚のスタミナが切れてきてお疲れでしたね
やはり不断の練習って大切です
往復距離 約78km
甥っ子と嵐山へ

甥っ子と嵐山へ

甥っ子と嵐山へ

甥っ子と嵐山へ

甥っ子と嵐山へ



このブログの人気記事
悲しい別れ
悲しい別れ

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
のび太の大冒険
今年初の妙見詣
2021 和歌山サイクリングフェスタ
大和郡山市へ
西国海道サイクリング
2020しまなみサイクリング無事終了です
同じカテゴリー(自転車)の記事
 S損保って (2022-10-19 19:08)
 お久しぶりです (2021-10-07 11:06)
 のび太の大冒険 (2021-05-10 00:00)
 今年初の妙見詣 (2021-04-23 14:49)
 2021 和歌山サイクリングフェスタ (2021-03-23 12:39)
 悲しい別れ (2021-02-24 13:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
甥っ子と嵐山へ
    コメント(0)