ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年04月23日

今年初の妙見詣

まぁ、妙見詣なんて言いましても、北摂有数のヒルクライムコース
能勢の妙見山へ行ってきたよんという話です・・・

都会は密を避けましょうとかで、どうも気分が悪い
その点、自転車スポーツは基本一人です 集団で走るわけでもないのでNo 密です

で、先日いつもの箕面勝尾寺経由で、妙見山へクライムしてきました
今年初の妙見詣

今回はこのしまなみジャージです
これは、ジャージの売り上げからしまなみ海道ルートの自転車ルート無料化できるよう
チャリティも含まれてます
基本、本四公団が管理するしまなみ海道の橋は通行料が必要です 無料で走れる期間を伸ばせる
よう、各方面の皆さんが尽力してくださっているものです
毎年、しまなみ海道を堪能させてもらっている一助となればと思います
今年初の妙見詣

勝尾寺の八重櫻はまだ残っていました
今年初の妙見詣

その先へ進むといつもの練習折り返し地点である 高山公民館に着きます
時間と体力のないときは、ここで折り返します
夏のたのしみはこの塩ライチ&ヨーグルト!
今年初の妙見詣
今年初の妙見詣

高山から下りこんで行く途中、妙見山の山桜を見ることができました
桜の群生より、こうした山桜が山の緑の中にポツッとある姿が好きです
今年初の妙見詣

で、妙見山をえっちらおっちらと楽しいヒルクライムです
速くありませんが、粘り強い走りを心がけてます
今年初の妙見詣

妙見山口にとうちゃこ!
誰もいない・・・ こんな寂しい風景は初めてです
今年初の妙見詣
今年初の妙見詣

売店は開いていてホッとしましたが、いつもの楽しみ
亥の子餅と桜川サイダーのセット!
ところが、お店の方が人が来ないのでお餅を作っておられないとのこと・・・
残念ですけど仕方ないです サイダー飲んで帰ります
今年初の妙見詣
今年初の妙見詣

斜度って写真で表すのは難しいね
今年初の妙見詣

妙見山のほうが八重桜が力強く咲き誇ってました
今年初の妙見詣

帰りもしつこく、高山方面へクライムして帰りますよ
高山にはいって、高山マリアの墓がありますので、初めてお参りしようと思いましたが
ちょっとした小高い山の上らしく だ 断念しました
今年初の妙見詣
今年初の妙見詣

高山って棚田もあったんですよ
今年初の妙見詣

これなら走ったぞ〜感あります
お疲れ様!
今年初の妙見詣





このブログの人気記事
悲しい別れ
悲しい別れ

同じカテゴリー(神社へ)の記事画像
2017 しまなみ海道サイクリングへ
私の黄金週間
熊本へ
125社巡り その始まり
お伊勢参りへ
靖国神社 昇殿参拝へ
同じカテゴリー(神社へ)の記事
 太陰暦正月元旦 (2018-02-15 19:26)
 2017 しまなみ海道サイクリングへ (2017-10-11 13:02)
 私の黄金週間 (2017-05-01 03:49)
 熊本へ (2016-06-11 23:45)
 125社巡り その始まり (2013-09-23 12:51)
 125社巡り (2013-09-21 15:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年初の妙見詣
    コメント(0)