ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月29日

北摂グランフォンド(大王関西練習会)

5月28日(日)素晴らしい快晴!

本日は所属する自転車百哩走大王の関西部の練習会です

北摂グランフォンド(グランフォンドとは山岳をメインに長距離走るイベントです)です

ここ、北摂にはたくさんの山や峠がふんだんにありますからまさに坂バカにはうってつけ!

集合は勝尾寺です 自分の登坂能力からみてジャスト9時にとうちゃこ

北摂グランフォンド(大王関西練習会)

みなさんはすでに到着されてましたので、記念写真を撮って出発です!

今回は幹事のS氏を先頭に約120km 獲得標高1900m予定です

獲得標高とは山へは登ります そして下ります その登りに要した力を表すため登り標高を表します

下りでマイナスしたらそれこそマイナスになっちゃうこともありますよね w

勝尾寺から少し下って、明治の森霊園を超え、忍頂寺経由 ファミリーマート豊能町で第1回目の休憩です

それにしても天気も素晴らしくてたくさんの自転車やオートバイが集まってます

北摂グランフォンド(大王関西練習会)

本来なら箕面〜高山を超えて、金石橋というコースですが 今回はグランフォンドのため距離を稼ぐために

ぐるっと回ります そしていつもの金石橋信号から妙見山へ登ります

登る〜 登る 私は右足が悪いのでスピードがでません でもできる引き離されないように頑張りますよ

しつこいヒルクライマーを目指します 笑

で、妙見山山頂とうちゃこです

いつもながら、ここではお決まりのご褒美 桜川サイダーがおいちい〜

北摂グランフォンド(大王関西練習会)

北摂グランフォンド(大王関西練習会)

右足細いのわかるかな?
北摂グランフォンド(大王関西練習会)

さて、一休みしたら妙見山を裏へ下ります 野間口から亀岡ゴルフCCを超え、堀越峠〜逢坂峠を超えて るり渓登り手前の

ヤマザキストアで登り前の休息です るり渓上がったところの「香らん珈ろん」さんで昼食です

でも、このひと登り前にちょっと腹に入れておかないと・・・・

約6kmの登りのあと、ようやく昼食ポイントです
それにしてもるり渓 結構な標高ですが人もたくさん住んでいます・・・信じられない
熊注意のカンバンもあったし・・・・

ともあれ、評判の焼きカレーを頂きます
北摂グランフォンド(大王関西練習会)

お腹も空いているのでもくもくと・・・
北摂グランフォンド(大王関西練習会)

セットメニューのデザート 私は焼きプリンを選びました 美味しいね
北摂グランフォンド(大王関西練習会)

ごちそうさまでした!
北摂グランフォンド(大王関西練習会)

少し登って、あとはほとんど下りです 途中の篭坊温泉はとても隠れ里で、改めて来たいなぁ

最後の峠 西峠をさくっと超えて、最後の休憩スポット 「道の駅 いながわ」です

北摂グランフォンド(大王関西練習会)

サイクルラックがうれしいです
北摂グランフォンド(大王関西練習会)

ここでみつけたおもしろいもの 「いなぼう」と言うらしいです でも猪の子は「うりぼう」やろ!
と突っ込みたいのですが、裏に回るとご丁寧に命名されてます・・・
いながわのうりぼうで「いなぼう」か・・・
北摂グランフォンド(大王関西練習会)

北摂グランフォンド(大王関西練習会)

猪名川から解散地点の川西までは車の渋滞の列が凄いですよ 走りにくいわ

で、無事事故怪我なく全員 解散地点の川西ドラゴンランドにとうちゃこです
幹事のSさん お疲れ様でした ありがとうございます あ〜 坂は楽しい!

北摂グランフォンド(大王関西練習会)

北摂グランフォンド(大王関西練習会)

北摂グランフォンド(大王関西練習会)

北摂グランフォンド(大王関西練習会)



このブログの人気記事
悲しい別れ
悲しい別れ

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
のび太の大冒険
今年初の妙見詣
2021 和歌山サイクリングフェスタ
大和郡山市へ
西国海道サイクリング
2020しまなみサイクリング無事終了です
同じカテゴリー(自転車)の記事
 S損保って (2022-10-19 19:08)
 お久しぶりです (2021-10-07 11:06)
 のび太の大冒険 (2021-05-10 00:00)
 今年初の妙見詣 (2021-04-23 14:49)
 2021 和歌山サイクリングフェスタ (2021-03-23 12:39)
 悲しい別れ (2021-02-24 13:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北摂グランフォンド(大王関西練習会)
    コメント(0)