2020年08月24日
サイクルコンピューターバッテリー交換
すまない すまない また自転車ネタです・・・
2013年に発売開始された、GARMIN 810J 自転車乗り始めた頃から愛用してました
その後、510J そして 530Jと改良を重ねて買い換えてきました
GARMINサイクルコンピューターのすべてナビ機能付きです(ナビ中毒です)
さすがに、7年も経過してバッテリーはそれなりに疲弊してるはず 動作しますが、長時間(ロングライド)には
ちょっと安心できない感じです ライディング中にバッテリーの心配するのは精神的に良くありません
ロングの際にはつねにモバイルバッテリーと電源コードを持参してますが、この810JのコネクタはUBS端子もmini-Bという
古い規格になっちゃってので、ケーブルも端子アダプタが必要です
で、ネットからはバッテリ交換の情報が山のように出てました
今回は、バッテリー交換してみました
残念ながらGARMIN純正バッテリーは買えず、いわゆる互換品で辛抱です
純正はバッテリー容量1100mAhなのですが、互換品(たぶん中華製)は1000mAhなんです
まぁ、自分で交換できるのだから次心もとなくなったらまた自分で交換するだけですからいいっか
で、ネット情報のまま さくっと・・・ 事前に購入しておいたマイクロピットが心強いぜっ
ちゃちゃっと3枚におろします
完了! しかし、老眼には気を使う作業でした おそまつっ!
2013年に発売開始された、GARMIN 810J 自転車乗り始めた頃から愛用してました
その後、510J そして 530Jと改良を重ねて買い換えてきました
GARMINサイクルコンピューターのすべてナビ機能付きです(ナビ中毒です)
さすがに、7年も経過してバッテリーはそれなりに疲弊してるはず 動作しますが、長時間(ロングライド)には
ちょっと安心できない感じです ライディング中にバッテリーの心配するのは精神的に良くありません
ロングの際にはつねにモバイルバッテリーと電源コードを持参してますが、この810JのコネクタはUBS端子もmini-Bという
古い規格になっちゃってので、ケーブルも端子アダプタが必要です
で、ネットからはバッテリ交換の情報が山のように出てました
今回は、バッテリー交換してみました
残念ながらGARMIN純正バッテリーは買えず、いわゆる互換品で辛抱です
純正はバッテリー容量1100mAhなのですが、互換品(たぶん中華製)は1000mAhなんです
まぁ、自分で交換できるのだから次心もとなくなったらまた自分で交換するだけですからいいっか
で、ネット情報のまま さくっと・・・ 事前に購入しておいたマイクロピットが心強いぜっ
ちゃちゃっと3枚におろします
完了! しかし、老眼には気を使う作業でした おそまつっ!
Posted by exfreeman at 12:22│Comments(0)
│自転車
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