ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年08月24日

サイクルコンピューターバッテリー交換

すまない すまない また自転車ネタです・・・

2013年に発売開始された、GARMIN 810J 自転車乗り始めた頃から愛用してました

その後、510J そして 530Jと改良を重ねて買い換えてきました

GARMINサイクルコンピューターのすべてナビ機能付きです(ナビ中毒です)

さすがに、7年も経過してバッテリーはそれなりに疲弊してるはず 動作しますが、長時間(ロングライド)には

ちょっと安心できない感じです ライディング中にバッテリーの心配するのは精神的に良くありません

ロングの際にはつねにモバイルバッテリーと電源コードを持参してますが、この810JのコネクタはUBS端子もmini-Bという

古い規格になっちゃってので、ケーブルも端子アダプタが必要です

で、ネットからはバッテリ交換の情報が山のように出てました

今回は、バッテリー交換してみました

残念ながらGARMIN純正バッテリーは買えず、いわゆる互換品で辛抱です

純正はバッテリー容量1100mAhなのですが、互換品(たぶん中華製)は1000mAhなんです

まぁ、自分で交換できるのだから次心もとなくなったらまた自分で交換するだけですからいいっか

で、ネット情報のまま さくっと・・・ 事前に購入しておいたマイクロピットが心強いぜっ

サイクルコンピューターバッテリー交換

ちゃちゃっと3枚におろします

サイクルコンピューターバッテリー交換

サイクルコンピューターバッテリー交換

サイクルコンピューターバッテリー交換

サイクルコンピューターバッテリー交換

完了! しかし、老眼には気を使う作業でした おそまつっ!



このブログの人気記事
悲しい別れ
悲しい別れ

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
のび太の大冒険
今年初の妙見詣
2021 和歌山サイクリングフェスタ
大和郡山市へ
西国海道サイクリング
2020しまなみサイクリング無事終了です
同じカテゴリー(自転車)の記事
 S損保って (2022-10-19 19:08)
 お久しぶりです (2021-10-07 11:06)
 のび太の大冒険 (2021-05-10 00:00)
 今年初の妙見詣 (2021-04-23 14:49)
 2021 和歌山サイクリングフェスタ (2021-03-23 12:39)
 悲しい別れ (2021-02-24 13:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サイクルコンピューターバッテリー交換
    コメント(0)