ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年11月06日

ユーザー車検

と書いて バイクの事であれば良いのですが バイクは来年3月です・・・
今月はほとんど乗らない(もったいない)四輪の検査に行ってきました
ユーザー車検はもう20年以上のお付き合いとなりました
最初の頃は まったく手探りで(わずかながらネットに情報がある程度) 検査場へ行くとそりゃ回りは作業着着たプロばかりで ド素人の私は針のムシロでした また検査場(陸運局も素人が来たなんてもんで 面倒くさくなるように意地悪もされたもんでした)しかし 自分の手で自分の命を預ける乗り物を点検し 無事審査が通った時の喜びたるや 小躍りしたもんです(金銭的にもその頃はずいぶん節約したから 検査通った日はカミさん連れてごちそう食べにいったもんです)
今や 昔話しのようで ユーザー車検についてはとても親切丁寧に導いてくれます
検査レーンもユーザー専用レーンなんてのもあって 楽々です
検査通ったからといって 車の安全なんてだれも補償してくれないですよ だったら最初から自分の目で確認し チェックしておくほうがずっと安全です
分からない事や 難しい事はプロにその部分任せます ますます自分の愛馬(車)に愛情が湧く事間違いなしです
で 今回も無事完了です 今は昔ほどユーザーとの差額もないのでごちそうは無しかな・・・



このブログの人気記事
悲しい別れ
悲しい別れ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
藤田美術館展へ
ウィスキーパーティから春画展へ
日本赤十字救急法救急員
髄膜種とは
髄膜腫手術記録(その2)
入院二日目
同じカテゴリー(その他)の記事
 コロナは続くよいつまでも?か?? (2021-01-20 11:29)
 ご無沙汰しております・・・ (2020-07-04 16:48)
 藤田美術館展へ (2019-06-10 11:17)
 ショック! (2018-04-05 23:39)
 明けましておめでとうございます (2018-01-05 15:51)
 2017年 新年 (2017-01-01 16:04)
この記事へのコメント
毎日の様にブログ拝見しています。 先週末私は民間車検 (ホリデー車検:ZRX1100)を受けました。土日も車検が出来、5040円と安く、親切丁寧にバイクの状態を確認しながら車検を行うのでGoodでしたよ! 寒くなりましたが、バイクはやめられませんね。 来週は八ヶ岳ビーナスラインへ行く予定です。 琵琶湖では日帰りでゆっくり一緒にお酒飲めませんでしたねー今度ゆっくり北海道の話など聞かせてください。 
Posted by スペンサー for 相模原の藤田 at 2009年11月08日 01:40
藤田さんも日帰りご苦労様でした
しかし 飲めないと辛い・・・
次回 杯を交わしながらお話ししましょう!
ビーナスツーリング 天候良い事を祈ります
Posted by exfreemanexfreeman at 2009年11月08日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ユーザー車検
    コメント(2)