ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月18日

久しぶりのオートバイネタ!

になる予定が、あいにくの台風18号接近により雨風が強くなる予報・・・

せっかく、過日 ハーレーとドカに火を入れてオイルを回して走ろうと思っていたのに・・・(自転車に浮気しすぎて運がない)

でも、集まりはオートバイ乗りのミーティングキャンプだから バイクネタでいいでしょ? 笑

で、向かう先は東海地方で活躍しているノイズというチームのミーティングです

普段、こうしたミーティングにはあまり参加しない私ですが(仕事も忙しくて・・・)このチームのK君は来阪の折には

お店に寄ってくれて10回満期のミーティングだからと言って誘っていただいているのもご縁だと 昨年より(ほんとうは3年位前からだったのですが ちょうど、私の頭の手術とかがあって、昨年よりの参加となりました)

今回は第7回です
久しぶりのオートバイネタ!

目的地は岐阜県高鷲スキー場あたりのコテージです 雨でもテントを設営しなくて良いのが助かります

明野高原キャンプ場が隣接していて、シャワーやbarなどもあり、とても快適です

受付を済ませて、荷を解きまずは顔なじみの仲間とビールで乾杯です
今年もお世話になります
久しぶりのオートバイネタ!

大切な縁の下の力持ち!

悪天候のため、半数くらいがキャンセルになっちゃったそうです まぁ本来はオートバイで走って来たいだろうしねぇ

今回は名古屋市大須から アヴィ氏とイスラエル人の仲間も来られてました
久しぶりのオートバイネタ!

おっと、マイカップを忘れてしまったぞ 急ごしらえのマイカップ!

幸いにも台風の速度は予定より遅くなり 現地ではシトシトと雨が降るくらいで夜会は楽しかった

お〜!でかい肉の登場です
久しぶりのオートバイネタ!

宴は延々と深夜にまで及んでいたそうです(途中、沈没してしまったので不覚にも記憶がない)

最終、残り火を囲んでの際にはそれにたくさんの星が見えて 嵐の前の静けさって思ったよ

朝、全員で朝食を頂き、記念写真を撮っての解散となりました また来年!(あと、3回)

みんなと分かれて高鷲ICより高速へ 東海北陸自動車道は空いていて快調に飛ばせます

しかし、このまま帰路につくには少々時間もあるしということで初めて郡上八幡市を訪れることにしました

郡上ICより数キロ先に天然温泉施設があるのを見て、ひとっ風呂浴びて帰ることに

ここ5週間のロングライドで脚の疲労も完全復活してませんから、湯治することにします

ここは湯元 郡上八幡ホテル横にある日帰り温泉施設です
久しぶりのオートバイネタ!

温泉内には芝居小屋があります お年寄りにはたまらんでしょうね

単純アルカリ泉ですが、ヌルっとしたかけ流しで疲れがとれますよ
露天風呂からは長良川が一望でき、今がシーズンの鮎釣りをしてました
久しぶりのオートバイネタ!

隣接するのはホテル郡上八幡です

玄関には巨大な獅子頭が飾ってありました 何に使うんでしょうね

郡上市内で食事をしたかったのですが、小さな町で車を停める場所も少なく、3連休のためたくさんの人出でした
子どもたちが肝試しに橋の欄干から飛び込む場所を見て退散することにしました
久しぶりのオートバイネタ!

帰路、立ち寄った関SAの看板 こんなところに人口重心があったんだ・・・w

天気が悪くて車にしましたが、こんどはオートバイで郡上市を散策してみたいですね

校了

悲しい別れ

同じカテゴリー( バイク)の記事画像
ドカティ車検でした
岡山へ里帰り
日生へかきおこ食べに・・・
和歌山サイクリングフェスティバルへ
3月19日モーターサイクルショウへ
新年の集まり
同じカテゴリー( バイク)の記事
 ドカティ車検でした (2021-04-23 13:57)
 悲しい別れ (2021-02-24 13:45)
 ディーラーさん 値段見直したら? (2020-09-11 18:24)
 岡山へ里帰り (2018-11-26 12:29)
 日生へかきおこ食べに・・・ (2017-12-18 09:10)
 和歌山サイクリングフェスティバルへ (2017-03-27 14:27)