ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年11月26日

岡山へ里帰り

ひーさしぶりのオートバイ! 季節も秋晴れ(初冬?)の晴天に恵まれました

里帰りは、イタリア娘を買ったのは岡山にある有名なドカティディーラーの

「PLUS ONE」さんへ行くためです

まぁイタリアプロダクツだからと諦めたくはないのですが、ドカティのスマートキーの

チップが不良になり、交換に出向いたわけです つまり、里帰りね

ちょうど、往復で450KMほど 高速移動ですし、自転車事故の体調がまだ完全に復調

していないのでリハビリランにもなるでしょう

最近のドカ、それもスマートキー始動するやつは、万が一スマートキーが不調になったり

電池が無くなってしまったことの対応のために暗証番号で始動するんですよね

便利というか、なんでもエレキなんですよ・・・(ロートルな自分にはギャップが大きい)

で、行きは山陽自動車道で 岡山プラスワンさんを目指します

ひさしぶりのイタリア娘は心臓はまだまだ若いため、ハツラツに走ってくれますよ

アクセス一度開ければ、周りの風景を蹴飛ばして前に進みます

おっと、こんなツーリング日和はつまり取り締まり日和 気をつけましょう

イタリア娘とのひさしぶりのデート 楽しんでいたらあっという間に岡山です

プラスワンではお久しぶりの内田オーナーと看板娘お二人(新旧)とも再会です

岡山へ里帰り

店内360度です

プラスワンファミリーの皆さんと

用事はコーヒー2杯頂いているうちにあっという間にすみました

またの再会を約束して、つぎの目的地 津山に新しく友人がオープンしたお店に行くことにします

岡山からだと、まっすぐ北へ53号をつかえるのですが、お店の営業時間もあるので、ここは大人に山陽自動車道〜岡山自動車道〜中国自動車道

へ時短コースでぶっとばします

約100KMの道のりですが交通量も少なくて間もなく津山に入ることができました お店の営業時間に間に合って良かった!

で、お目当の「わーてんたっく」さん
岡山へ里帰り

わーてんたっく360

店内はまだ綺麗でした360

こちら オーナー女主人のキャサリンさん ハーレー乗り(今は乗ってないけど)
岡山へ里帰り

今日は岡山名物の牛ホルモンがはいった「そずり塩焼きそば」をいただきましたよ 美味しかったです
岡山へ里帰り

岡山へ里帰り

岡山へ里帰り


ここは大阪からちょうどツーリング向けの距離だと思います 場所は津山駅から徒歩2分の交通至便な場所です 
近くには市営駐車場もありますし、4輪、2輪とも便利ですよ

岡山へ里帰り


校了



このブログの人気記事
悲しい別れ
悲しい別れ

同じカテゴリー( バイク)の記事画像
ドカティ車検でした
日生へかきおこ食べに・・・
久しぶりのオートバイネタ!
和歌山サイクリングフェスティバルへ
3月19日モーターサイクルショウへ
新年の集まり
同じカテゴリー( バイク)の記事
 ドカティ車検でした (2021-04-23 13:57)
 悲しい別れ (2021-02-24 13:45)
 ディーラーさん 値段見直したら? (2020-09-11 18:24)
 日生へかきおこ食べに・・・ (2017-12-18 09:10)
 久しぶりのオートバイネタ! (2017-09-18 12:25)
 和歌山サイクリングフェスティバルへ (2017-03-27 14:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岡山へ里帰り
    コメント(0)