ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年10月12日

西国海道サイクリング

先週はしまなみ海道を満喫できました

今週はサクッと海道ではなく、街道(西国街道)を嵐山方面へ
コスモスの群生を見に行ってきました

茨木方面、西河原よりいつもスタートです
西国海道サイクリング

街道沿いはふと見逃しそうな案内板が多数見受けられます
歩きやサイクリングがまさにぴったり
こうした街道を必死に走っているサイクリスト見ると、危ないのと
楽しさを見逃していることに残念に思います・・・
西国海道サイクリング

今回はいつも物集女街道にある、コスモスの群生を楽しみに走ります

でも山崎の聖地は外せない!
西国海道サイクリング

西国海道サイクリング

https://theta360.com/s/mqm0CyvO79ttwoXNSKYY7icmu
https://theta360.com/s/pQ2vDWi1zV41xpjgLF6JCZO1Q

向日市に入る前にいつも写真を撮っちゃう
ここは激辛の町・・・
西国海道サイクリング

街道沿いの史跡も多いです
西国海道サイクリング

向日市を過ぎ、まもなく群生ポイント!
ここは道路沿いにありますが、駐車場もないのでまさに自転車での鑑賞スポット!

ガーン!(≧∀≦)
西国海道サイクリング
終わってました もともと、休耕時に植えておられるので、今年は早めに刈っちゃたんですね・・・

去年の写真
西国海道サイクリング

仕方ないのでとりあえず渡月橋まで行って引き返しましょう
昼食はいつもの大勝軒さんでつけ麺を頂きました 普段は食べないのですが
こうやって運動している時は免罪です w
西国海道サイクリング

松尾大社さんです
西国海道サイクリング

https://theta360.com/s/t2AjMFJeeXHr3kOHONpRuxkqe
https://theta360.com/s/3vOQzJd8HUqlf3KejQxNDV8am

渡月橋まできましたが、ずっと向かい風でした こりゃ帰りは楽だぞ〜
相変わらず今は人も少なくて観光には良いタイミングだと思います
西国海道サイクリング

西国海道サイクリング

西国海道サイクリング

https://theta360.com/s/dHfBtcmUW2fOPqccnqz9TxWTY

西国海道サイクリング

西国海道サイクリング

さくっと帰りましたが、帰路 松尾大社そばで何とかコスモス狩ができました・・
西国海道サイクリング

西国海道サイクリング

ちょっと暑いくらいの1日でした
西国海道サイクリング

西国街道はとても情緒もあり、好きなサイクリングロードなんですが、速度を上げて走る四輪には
辟易としてます 生活道路であり、狭路でもあります わきまえない人には呆れますね




このブログの人気記事
悲しい別れ
悲しい別れ

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
のび太の大冒険
今年初の妙見詣
2021 和歌山サイクリングフェスタ
大和郡山市へ
2020しまなみサイクリング無事終了です
自転車百哩走大王練習会
同じカテゴリー(自転車)の記事
 S損保って (2022-10-19 19:08)
 お久しぶりです (2021-10-07 11:06)
 のび太の大冒険 (2021-05-10 00:00)
 今年初の妙見詣 (2021-04-23 14:49)
 2021 和歌山サイクリングフェスタ (2021-03-23 12:39)
 悲しい別れ (2021-02-24 13:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西国海道サイクリング
    コメント(0)